福岡県を拠点に結婚式の撮影をしているフリーランスチーム

ブログ

結婚式場でもポケモンGO!!

ここ数日、結婚式場に行ったらポケモンGOをしている人が多いことにビックリ!!笑

先日の前撮りもカメラマンと新郎と3人でポケモンGOしました笑

結婚式中もやる人達が増えそうな予感。。。

さあ明日もタマゴ孵化させるためにあるこうかねー笑

アルカディア小倉にて前撮り!楽しかった〜\(^o^)/

今日は朝からアルカディア小倉にて前撮り撮影でした。

いやー、すっごく勉強になったし楽しかったーーーー(^o^)

新婦さんのお腹の中には赤ちゃんがいて、それも双子なんです(*^^*)

天気もよく、新婦さんの体調も良く最高でした!!

担当カメラマンのKさんも最高の写真を撮ってくれました!!

さすがKさん!!やるねーー(*´∀`*)

地面に寝転がりながら撮ってくれました!!笑

アルカディア小倉のプランナーさん、メイク・着付けの先生ほんとうにありがとうございました!!

当日は結婚式記録DVD・スナップ・ライブエンドロールの3点のご注文も頂いております。

夏に負けず気合いれてがんばるばい!!!

 

image1

アルカディア小倉にて前撮り撮影(^o^)

明後日はアルカディア小倉にて福岡の顔の濃いイケメンカメラマンKさんと撮影(^o^)

僕は動画がメインなのですが写真も出来るようにと日々勉強してます☆

前撮り撮影は通常8万円ですが、結婚式の撮影を頂いているお客様は7万円でお受けしています!会場で注文したら倍近くしますのでお得ですよ\(^o^)/

九州・山口であればどこでも行きますよ!出張料は少しかかりますが。。。笑

絶対に損はさせない写真が出来ます!!

正直めっちゃ良いです!!!

 

今日は芦屋の花火大会^_^

お久しぶりの行進です^_^

ちょっと忙しくしてたのでなかなか更新できませんでした。。。

今週は前撮り2件のご注文を頂きました^_^

また、以前撮影した方がお子さんが産まれたとの事でお子さんの撮影のご注文も頂きました☆

ありがとうございます(^o^)

今日は撮影仲間と一緒に芦屋町の花火大会を見ました(^o^)

花火って撮影難しいですね(*_*;

勉強になったー(^o^)

さあこれからもっと暑くなるけど気合入れて頑張るばい!!

結婚式DVD撮影・写真撮影・ライブエンドロールの持ち込みについて(ハカタギ編)

今回はハカタギの持ち込みについてのお話し。

ハカタギは博多駅すぐそばにあるKITTEの中に新規オープンされた会場です。

九州初進出の会場です。

九州に出店してくる会場が5年前位から増えてきてますね。

一時期福岡市内は結婚式会場のオープンラッシュでした。

話は戻しましてハカタギの持ち込みなのですが、僕はまだ持ち込みをしていないんですよね。。

でも予定では9月の上旬に持ち込みで入ります。

まわりのブライダルカメラマンからもハカタギは持ち込みやすいとのこと。

今回はDVD撮影と写真撮影の持ち込みのみ。ライブエンドロールの注文はなしなので後日確認してみます。

ハカタギに入っている業者さんも実は知り合いなので、あまり荒らしたくはないですがご注文あればもちろん持ち込みます笑

ハカタギは今持ち込みがゆるいので挙式予定の方は持ち込み規制が厳しくなる前に持ち込み許可をとって結婚式費用を抑えましょう!!

福岡の持ち込み業者の中ではトップクラスの低価格・高クオリティです!

ご注文はskayに是非^_^

 

 

本当に結婚式場の映像・写真会社に頼んでも良いのか!?

結婚式場の提携している会社に注文した方が良いのか。

良く聞くのは、結婚式場で注文した方が安心!会場のことを良く知っている!などです。

たしかに言っていることも分かります。

でも僕たちは結婚式撮影のプロです。

会場になるべくご迷惑がかからないようにや会場のスタッフと同じようにお客様へのホスピタリティを大切にするよう気をつけています。

僕なんかたまにあいたビール瓶をさげたりしています笑

また半分以上の会場ではお客様は当日のカメラマンが誰かやそのカメラマンの撮影サンプルを見ることはありません。高いお金払っているのにって思います。そのカメラマンの3〜4割は副業しているサラリーマンや学生です。もし僕がお客なら嫌です笑

skayではカメラマンのサンプルを見ることができますので安心です^_^

また副業カメラマンはいません!!福岡県でめちゃくちゃ活躍しているカメラマンばかりです。他の結婚式場の映像会社も僕にカメラマンの紹介をお願いしてきますから笑

自分たちの事をいかに考えて撮影してくれる会社に頼みましょう!!

 

 

 

 

福岡のDVD撮影・写真・ライブエンドロールの持ち込みについて(ノートルダム・サンマルコ)

さあ今回は北九州の門司にあるサンマルコ・八幡西区にあるノートルダム、福岡市西区にあるノートルダムマリノアのDVD撮影・写真・ライブエンドロールについてです。ここは契約の際にDVD撮影や写真・ライブエンドロールは持ち込みしなしという項目があります。

サインをする前に言わなければなりません。

んー、持ち込み対策をばっちりしている会場ですね(;_;)

でもDVD撮影と写真は何回か持ち込みしていますが、持ち込めたお客様はすべて打ち合わせ初期段階で交渉していました!エンドロールに関してはNGでした。

あとこの結婚式場はスクリーンに特徴があります。めちゃくちゃ大きいのです!

どこの会場もDVDで上映するのですが、ここの会場はブルーレイじゃないと大きく流せないのです!!DVDだとその半分の大きさで再生されるのです泣

まあライブエンドロールを持ち込んだ事がある仲間がいるのですが、会場内で編集出来ずやりづらかったそうです!

あっ、写真とDVD撮影の持ち込み料はかかったことはなかったですが、2組だけ席と料理の用意をするならOKというお客様もいました。

結婚式を決める際に先輩夫婦にいくらかかったやどこを節約したかをきくと良いでしょう!

また何が持ち込めるのかを調べるのも大事です。それをするだけで何十万も変わります!

目指せ節約王!!!

 

スマステにて2016年人気ウェディングソング!!

結婚式でどの様なシチュエーションで使われていたかとか感動の映像でつづられながらのランキング発表でした!

映像見てたら泣きそうでした笑

ランクインした曲は僕が担当している結婚式でも沢山使われていました!2位から5位までは去年もランクインしてましたね^_^

結婚式に行けばどれかは必ず聴く曲ですね♪

ベスト5はこちら↓です!!

1位 西野カナ/トリセツ

2位 シェネル/Happiness

3位 福山雅治/家族になろうよ

4位  絢香/にじいろ

5位  Bank Band/糸

んーどれも素敵な曲ですね^_^

下半期からの結婚式はDAIGOさんのKSKはランクインするのか!?

これから結婚する方は是非参考にしてみてください(^o^)

 

 

明後日の撮影準備♪&撮影持ち込みについて(アーフェリーク)

さあ今度の土日の撮影準備をしよっと^_^

今週は福岡市と北九州市でDVD撮影とライブエンドロールです☆

街は華金などと言いますが僕は撮影前はなるべく飲みに出歩かない様にしています。

付き合いで行っても2杯くらいしか飲まないようにしています。

フリーでやっている以上、僕のかわりは誰もいないので体調管理はしっかりしてます!!

太っているけど(笑)

 

さあ今日はアーフェリークのDVD撮影・写真・ライブエンドロールの持ち込みについて。

9月のお客様なのでこれが最新情報ですね!

アーフェリークは知り合いや友達として入ったら良いと思います。

しかし!!!ライブエンドロールはリスクがあるからと言う理由で拒否されます。

DVD撮影と写真は席と料理を用意するのであればOKとのこと。まあ金額にすれば4万円くらいですね!それを払っても半額くらい安くなりますね^_^

余談ですが、、、その9月のお客様はライブエンドロールの持ち込みをプランナーにずっとお願いしてたら6万円位安くするからライブエンドロールはアーフェリークで頼んでくれと言われたみたいです^_^